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ULTRA300X

2011ULTRA300X.jpgULTRA300Xについて問い合わせが多いので簡単に解っている事だけ説明させていただきます。
船艇形状は変更はありません。しかし、各部分の見直しにより若干の軽量化をしています。
エンジン本体については高出力、高過給圧に対応してシリンダーからULTRA260Xとは変更されています。
軽量化の一環かインテークマニホールドもプラスティックに変更。
前出の通り、スパーチャージャーは2葉式の小倉クラッチから3葉式のEATON社に変更され、過給圧を上げています。
ウィークポイントであるスーパーチャージャーベルトのメンテナンスはスプリング式でメンテナンスフリー。
また、ウルトラ250X/260Xで起きていたオイルが希釈するダイリューション対策としてオイル側にサーモスタットを追加しています。
ジェットポンプの口径を155mmから160mmに変更することで大出力エンジンのパワーを無駄にすることなく効率化しています。
またポンプノズルには水面の状況に合わせて走りを変えることができる、電動式のトリムシステムが装着されています。
クアトロでツーリングメインのお客様に聞かれるのが、燃費です。
基本的に300馬力になって燃費が良いわけはありません。しかし、ECOモードで走る限りはULTRA250/260と遜色ない とのことです。
エコモードで走る限り航続距離はウルトラ250X/260Xと変わらないとのことです
また、このモデルからECOモード以外にECOゾーンというエコを意識したユーザーが意識して燃料消費を抑えた走りができるようにメーター上にECOゾーンが表示されます。
ここまで進化して日本での価格が気になるところですね・・・こればかりはクアトロには解りません・・・発売時期が4月末~5月初旬で台数が少なめ・・・ということしか・・・

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