2010 Sea-doo RXT-X 260 TEST - Quattro News

Home > NEW PWC > 2010 Sea-doo RXT-X 260 TEST

2010 Sea-doo RXT-X 260 TEST

  • Posted by: Quattro
  • 2009年10月17日 15:42
  • NEW PWC

2010年モデルのシードゥーRXT-X 260をいち早く試乗させていただきました。

送信者 2009 World Final in Lake HAVASU
 

今年発売されたiSシーリーズの船底にサスペンション機能をはずした260馬力のXシリーズ最高峰モデルです。
 基本的に2009モデルより30センチほど長く大きいボディーですが船底の材質とアッパーハルの内装などの軽量化によりホボ同じ重量となっています。
長い船体はラフウォーター時でも恐怖感が無く直進安定性も非常に良いものでした。また、ステップハルと260馬力のおかげで最高速に達する時間も短縮されているようです。
BRPスタッフがブレーキをあれこれ試せというので簡単なコース上を全開で走りコーナー入り口でブレーキをハーフに握り減速しながら船の向きをすばやく変えてまたアクセル全開・・確かに、コーナーでは全くオーバーランせず小回りが出来ました。
ただ、レースユースにセッティングをしていない為かコーナーでブレーキを掛けてからアクセルスロットルの反応が半テンポ遅れるのでクローズドコースレースには不向き。
耐久レースには良いと思いますが後続艇に追突される恐れがあるためレースではちょっと難しい選択技術だと思います。
全体的には2010年RXT-X良く出来た良いモデルだと思います。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://quattro.co.jp/blog/mt-tb.cgi/20
Listed below are links to weblogs that reference
2010 Sea-doo RXT-X 260 TEST from Quattro News

Home > NEW PWC > 2010 Sea-doo RXT-X 260 TEST

Search
Feeds
link

Return to page top