Project-X 800 powervalve x-jet - Quattro News

Home > Jet > | Race > | メンテナンス > Project-X 800 powervalve x-jet

Project-X 800 powervalve x-jet

前回紹介したところ多くの反響が有ったのでもう少しきれいな写真を頂いたので紹介します。
thm_superramjet01.jpg横から見るとサイドのデッキが極端に盛り上がっています。KAWASAKI 800SX-Rを意識しているようですね。この写真から見ると解りにくいかもしれませんがフットホールは後から自分で取り付けるようです。
thm_superramjet06.jpgこれは前回紹介したようなツインチャンバータイプではないのでアッパーとロアーは完全に接着されています。結構きれいな仕上がりで継ぎ目はカーボンで補強?されています。
thm_superramjet08.jpgもう一つ驚きなのがポンプ位置を前後に二段階調整可能にしているようで一体どんなポンプが付くのかはよく解りません。少なくとも取り付け穴が8箇所開いてセットバックできることはできますが・・
thm_superramjet09.jpgこの横に張り出しているのがこの船体の大きな特徴でも有ります。間違いなくレースでは使い物にならないでしょう??引っかかるだけです。
thm_superramjet17.jpgそして、ヤマハの66Eのエンジンがすっぽり納まります。このヤマハ純正排気バルブ付きのエンジンをシードゥータイプの物に交換しています。この場合、取り付けるチャンバーが問題で一般に市販されている物はそのままでは取り付け不可能です。この後の走った写真が欲しいですねぇ!?手に入ったらここでお知らせいたします・・・

Comments:2

SA9 2005年12月11日 00:05

今更ですが、これって今年のワールドファイナルで凄いバックフリップ&バレルを披露したマローンの船に似てません?ネタの源はアメリカ?EC?なんか気になりますね~

Quattro 2005年12月15日 11:30

そうですね~・・
これはアメリカの中部の辺りのメーカーです。
マローンのボートはどこの物かは定かではありません・・・
ただ、ライディング技術はやはり一番でしたけどね~どこからどう見ても。

Comment Form

Home > Jet > | Race > | メンテナンス > Project-X 800 powervalve x-jet

Search
Feeds
link

Return to page top