YAMAHA Archive - Quattro News

Home > YAMAHA Archive

YAMAHA Archive

2012 Jet sports World Final in Lake HAVASU

 今年で31年目のジェットスポーツ世界大会がアリゾナ州レイクハバスで行われています。
恒例ですが現地から写真だけですが速報でお届けします。
  

2013 YAMAHA NEW MODEL発表

 

ヤマハの2013年モデルが発表されました。
とはいっても基本的にカラー&グラフィックのみの変更です。series_fzs_lg.jpg
FZS

series_vxr_lg.jpg
VXR

VXR_06_1.jpg
VXR Yellow

series_vxs_lg.jpg
VXS

series_fzr_lg.jpg
日本未発売 FZR

YAMAHA FZR/FZS/SHO/HO/VXR ECU reprogramming

  • Posted by: Quattro
  • 2012年3月 5日 20:20
  • Goods | YAMAHA

 ヤマハFZR/FZS/SHO/HO/VXRの純正ECU書き換えサービスを始めました。
rdecurepro.jpg数々のワールドチャンピオンを排出しているR&Dレーシングによるヤマハ1.8LNAエンジン及びスパーチャージャーモデル共に書換可能です。

VXR/HO等のNAモデルは書き換えることによってリミッターセッティング、点火タイミング、フューエルマップの変更を行い、空燃費は同程度でよりアグレシブアクセレーションと中間域でのトルクアップと最高回転数8250rpmまで可能です。
また、スーパーチャージャーモデルはR&D製のC1,~C5モンスターホイール、カムギア、インジェクター等の交換によりハイオク仕様で8850rpmレースガソリン仕様で最大で9000rpmまでエンジン回転をあげられます。

 
 

2012 MIAMI Boat Show YAMAHA

横浜ボートショー前にマリンスポーツメッカのアメリカはマイアミでボートショーが行われています。
そこで、速報をかねて、プチWEB Boat Show 2012!!

2012yamahashoCR_BLK.jpg








2012 YAMAHA FX SHO
2012yamahashored.jpg





2012YAMAHA FX Cruiser SHO




 2012yamahahoCR.jpg


 

 2012 YAMAHA FX HO






2012YAMAHAFZ.jpg







2012 YAMAHA FZS



2012YAMAHA212X.jpg

2012 YAMAHA SX 212X

日本未発売モデル
AR210と共通の船体を使用し1.8L HOエンジンを2機掛けにして加速力、ハンドリングともにPWC並みの運動性能を誇ります。
最高速は約65マイル(104km/h)

 

2012YAMAHA242Limited.jpg



2012 AR242 Limited S

日本未発売モデル
LEDライト、LED照明、PAシステム、電動格納式タワーと形状の変更、清水シャワーシステムなど豪華仕様のヤマハ最高峰スポーツボートです。

2012 YAMAHA NEW FX SHO CRUISER & SX210 TEST RIDE

 

2012_FXSHOCR.jpg2012年ヤマハFX SHO CRUISERにし試乗してきました。
エンジンは1.8Lのスーパーチャージャーに変更はありませんが、塩害対策としてHKS製のスーパーチャージャー本体はアルマイト仕様になり、エンジンは本体も塩害対策ブラックペイントになっています。
 船体は全長が約20cm長くなりアッパーハル、ボトムハルともに新設計のニューモデルです。
今までのモデルに比較してキールが長く深い形状でアウターチャインの角を落としてハンドルを切った分だけインバンクしていく素直なハンドリングでした。
直進安定性、走破性、ンドリングとすべてにおいてよく出来た仕様となっていました。
メーターやスイッチ、グリップやQSTSなど今までとは形状も異なりニュートラルの装備などツーリングには適した良いモデルだと思います。




2012_SX210.jpg
全体写真を撮り忘れましたが、今年から正規販売されていたAR240に2012年は追加機種のSX210,AR190の3モデルが販売されます。
その中間モデルSX210にも試乗して来ました。
エンジンは4サイクル4気筒、1052ccのVXで定評のあるエンジンを2機掛けの220馬力ですが加速も良く内装、外装のデザインや作りこみはBRPのSports Boatよりも良く出来ていると思います。
旋回性や走破性は完全にボートでジェットからの乗り換えや、大型ボートのセカンド艇に最適です。

2012 YAMAHA JetBoat

2011年正規販売されたヤマハジェットボートAR240も北米では2012年をモデル発表しました。
北米では3カラーありますが日本にはどのカラーが販売されるかは未定です。
AR240ブラック 
ar240black.jpgar240red.jpgar240blue.jpg
また、正規販売されるか未定ですが、21feetモデルもなかなかカッコ良いですね。
ar210s.jpg
212SS
212ss2.jpg
YAMAHAのボートは質感と使い勝手が良いデザインで、ジェットスキーの加速力とハンドリングの良さがジェットからの乗換えやジェットツーリングに一艇あると最強です。
 

2012 YAMAHA New Models

2012年モデル、ヤマハニューモデルの発表です。
2012 FX Cruiser SHO
shos.jpg
2012 FZS
fzs.jpg
2012 FX SHO
shobk.jpg
2012 FX HO
ho.jpg
2012 Super Jet
sj.jpg

2011 YAMAHA SPRING FESTA 開催のご案内

延期となっておりました
ヤマハスプリングフェスタ横浜が下記日程にて行われることとなりました。
product_001.jpg
 前回の試乗会に多くのお客様に予約を頂き楽しみにして頂いた事とは思いますが、
再度、事前予約のお客様のみの対応となりますので、メール、お電話、店頭にて
受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。
=====日時=====
平成23年5月14日(土)~15日(日)の2日間共に10:00~16:00まで
横浜ベイサイドマリーナ:ビジター桟橋
試乗艇 AR240High Output,S-QUALO,SC-30eⅡ,FR-32EX-HP等。

2011 SHANGHAI BOAT SHOW

4月14日~17日まで2011上海インターナショナルボートショーが行われました。 中国人のパワーと勢いは凄いものがあります・・・ ただし、倫理観の欠如が模倣品を生み出すのでしょう・・・ まだ、日本は経済力や人口などの数以外は、負けていませんね。

2011 YAMAHA SPRING FESTA 中止のお知らせ

 311日に発生いたしました三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」

 により、多くの命が失われことに対し、深くお悔やみを申しあげます。

 

product_001.jpg
 

3月11日に発生しました東日本大地震の影響にて
予定いたしておりました3/19~3/20スプリングフェスタ 横浜試乗会を中止とさせていただきます。
今回の試乗会に多くのお客様が楽しみにして頂いた事とは思いますが、
関東エリアにも多くの災害の爪痕が残る状況での開催は不可能という判断です。
ご理解を願えれば幸いです。
4月2日の東京(夢の島マリーナ)会場は開催検討中です。

2011 international Boat Show inYOKOHAMA

2011 ジャパンインターナショナルボートショー 横浜」が開催中です。

 クアトロもカワサキ、シードゥー、ヤマハの各ブースでお客様をお待ちいたしております・・
 

2011 YAMAHA TEST RIDE

2011年のヤマハマリンジェットVX-Sと遂に正規輸入販売される北米で人気のジェットボート、ヤマハAR240の試乗会に参加してきました。
試乗会会場は千葉県佐原市にある、佐原水の郷でした。

2011AR240Testraide.jpg
クアトロとしてもずっと要望してきていた、ヤマハのジェットボート。
ヤマハは、過去にエキサイターというモデルで数機種ありましたが、2サイクルで
完成度が決して高いモデルではなかったのですが、今回正規販売するモデルは
ジェットボートという枠から大きく進歩したスポーツボートです。
内装や外装、の仕上げも非常に良くエンジンもマリンジェットで定評の1800CC
NAのハイアウトプット180馬力2機掛けの合計360馬力。
少人数であれば約90km/hでます。
波切りも良く、オーシャンボートのカテゴリーでした。

2011VXSTestride.jpg
それと、来年お客さんも期待していると思われますが、VX SとR。
今回はVX Sのみでしたが、装備の変更だけで基本的には同機種です。
試乗した感じでは今までのVX(1100cc)とは全く異なり、FX HOエンジンの1800cの
NAエンジンを採用し180馬力でNAエンジンです。
加速力、最高速共に全メーカーNAエンジン仕様のPWC中最高峰モデルとなります。
実際に最高速は裕に100km/hを超え105~106Km/h。(メーター読みは116km/h)
エンジンだけでなく、ジェットポンプもFX HO、インテークは専用設計してインペラーも
AR240と同仕様。スポンソンもFX仕様。
船体はナノエクセルにしたことで今までのVXシリーズより20%軽量化を実現。
それに180馬力。充分スポーツモデルとしてもツーリング仕様としても遊べるモデル
に仕上がっています。
ノーマルの状態では若干ハンドリングは悪いものの、この辺はアフターマーケット
パーツでどうにでもなる感じですので150万円ならお買い得なモデルに仕上がっていました。

2011 World Final in Lake HAVASU

2010年ジェットスポーツ世界選手権でアリゾナ州はレイクハバスで行われる ワールドファイナルの様子を現地から写真でご紹介。  随時、レース会場からもリアルタイムでアップしていきます。 スマートフォンからなので写真がピンボケ、ブレが激しい見苦しい写真もそのままアップしています。 それ以外のそれなりの写真はハバスのホテルからアップしています。

2010 Los Angels BOAT SHOW 3

2010 YAMAHA AR240 High OutPut Limited S
これもまた、日本未発売の最高級グレードのジェットボートです。YAMAHA_242limited.jpg
高級感があり、2010年現在、BRP Challenger230を抜き、最大級のジェットボートです。



2010242.jpgトランサム側にシートと広大なデッキ、そしてテーブルが取り付けられるのが最大のヤマハジェットボートの売りです。



 FX SHO系の1800ccNAエンジンが2機きれいに搭載されています。整備性にも優れていてメンテナンスも簡単にできる構造ですので安心して乗れますね。2010AR242EG.jpg











 

2010 Los Angels BOAT SHOW 2

2010 ロサンゼルスボートショーレポート2
2010AR210.jpg日本未発売で非常に気になるAR210
定評のあるFX HO(NA)の1800ccエンジン2機掛けの燃費、信頼性とPWCと同じ動力のジェットポンプを使用し作りこみの良さが光るジェットボート
2010ar210cocpit.jpg
運転席周り2010AR210_Deck.jpgもかなり雰囲気のある感じです

 

デッキも広く快適な船内です

2010 Los Angels BOAT SHOW

2010FXSHO.jpg

2010ロサンゼルスボートショーに行ってきました!!
今年のヤマハは、色がきれいで高級感があるブルーメタリックです。










2010FX_SHO.jpg

ヤマハFX SHOシリーズ

 

 

 

 

 

 

2010SHO.jpg
日本で限定台数のFZ SHOブラックイエロー仕様

ヤマハ

 

 

 

 

 2010VXCR.jpg



2010 VXクルーザー
アッパーハルデザインが変更になりました。


 



 

 

YAMAHA SHO/FZR/FZS High Performance TWIN PROP

SKAT-TRAKからニューインペラーが新登場!!
twinprop.jpgヤマハSHO/FZシリーズ用のツインプロップ。
 旧知の友人から頂いた情報ですがワールドファイナルや、キングスカップに出場していたニコラスのマシンについていたインペラーで通常のインペラーに半分くらいのサイズのインペラーが付いています。
ハイパフォーマンスエンジン用で、ストックエンジンでは効果が発揮できないとか・・・
近日中に、R&DからプロレースKitにMoTeC M400組み合わせのレースガソリン仕様が発売予定です。
久々に非常に気になるインペラーですね。
 

2009 World Final in LAKE HAVASU!!

アメリカはアリゾナ州ェイクハバスで世界中から集まってきたトップライダーのみ出場できるジェットスキー世界大会の様子を今年も現地から報告!!
2010wf.jpg

Continue reading

2009 YAMAHA PWC Line Up

  • Posted by: Quattro
  • 2008年8月20日 10:24
  • YAMAHA

今年のお盆休みは天気も良く各地のビーチではでジェットが賑わっていてジェットライフを満喫された方も多いと思います。が、気の早いヤマハは2009年モデルを発表しています。
09yamahalineup.jpg
遂にGP-Rがなくなり、FZシリーズが追加されました。

09fzr.jpg
この画像からはFXシリーズのシートを短くしただけの様ですが実は船底形状の変更とショートハル仕様になっています。

hull20.JPG
ハル後端が短くなりました。

hull21.JPG
大容量のポンプインテークとキールの形状変更により高速でのコーナリングが可能、さらに最後まで伸びたストライプ(チャイン)で最高速が出やすい形状に変更されています。

hull23.JPG
フロントからリアまでのサイドのチャインの形状変更。これによりGPRのような倒して乗るインバンク乗りになるようです。

動画はこちらから・・

他にはHOシリーズが1.6Lから1.8LのSHOエンジンのNA仕様に変更されました。
その他のモデルはカラーグラフィックの変更ですね。
残念なのはSJが何も変わらずと言うところでしょうか・・・・

ヤマハマリン、生産体制再編 袋井の船外機工場稼働

  • Posted by: Quattro
  • 2008年6月17日 10:18
  • YAMAHA

d20080616160920T160080010300609.jpeg
ヤマハ発動機の連結子会社で、船外機、ウオータービークル(水上オートバイ)用エンジン、小型船舶用ディーゼルエンジンなど製造・開発のヤマハマリン(浜松市南区、加藤正平社長)が袋井市新池に建設していた袋井工場の開所式が16日、現地で行われた。
 近年、船外機の4ストローク化や大型化の進展により使用する部品数の増加や部品大型化が進み、従来の生産設備が過密になっていた。新工場の稼働により生産体制の再編を行い、塗装工程のロボット化や新生産方式の導入で、生産性の向上を図る。
 袋井工場では2ストロークと4ストロークの船外機を生産する。本社工場から組み立てライン1本の移管が完了し、新工場稼働の日を迎えた。敷地面積は約11万8000平方メートル、工場は一部2階建てで床面積は3万5000平方メートル。来年夏ごろには本社工場に残る組み立てラインを移管し袋井工場の生産体制がすべて整う。
 ヤマハ発動機の梶川隆社長、ヤマハマリンの加藤社長、来賓の原田英之袋井市長ら約50人が出席した。梶川社長は「マリンエンジン事業には後発メーカーとして参入したが、この10年に大型4ストローク船外機の導入などで世界トップシェアを獲得することができた。ヤマハ発動機のモーターサイクルに次ぐ第2の柱として、しっかりとした地位を築いている。世界ナンバーワン商品をこの袋井工場から発信していきたい」とあいさつした。 ネタ元

2008年モデルマッスルクラフト比較

全て2008年モデルで奥からのSea-doo RXT-X,KAWASAKI ULTRA250X,Sea-dooRXT,YAMAHA FX SHOです。
ライダーの腕でもだいぶ差が出ますので参考までに・・・
08musclhot.jpeg

YAMAHA SHO fuel consumption data

  • Posted by: Quattro
  • 2008年3月20日 10:04
  • YAMAHA

日本ではデリバリーは開始されていませんがアメリカでは販売されているSHOの燃費比較です。
これはあくまでアメリカでこの前の火曜日に乗ったユーザーのデータです。
07ウルトラ250XYAMAHA SHOをあるマリーナから並走しての燃費比較。
約35マイル=約56Kmの距離を全体の80パーセントくらいを35MPH(約56Km/h)で走ってガソリンの消費量を比較しました。
1gallon=3.7854Litterで計算。
2008 SHO 5.1 Gallons=約19.3Litter 燃費L=約2.9km
2007 Ultra 6.3 Gallons=約23.84Litter 燃費L=約2.34km

あくまで一般ユーザーの評価なので正確さは解りませんが07ULTRA250XよりもSHOの方が燃費は良いようですね。08ULTRA250Xは多少燃費は良いはずですが・・・
どちらにしてもSHOはアメリカ本土でも改修され今オーダーしても半年待ちとかですけど・・・ね。

2008 YAMAHA FXSHO発売延期

  • Posted by: Quattro
  • 2008年3月14日 18:46
  • YAMAHA

fxshos.jpg
先週のボートショーで盛り上がりに盛り上がっていた「ヤマハFX SHO
昨年の8月に発表してから実に7ヶ月・・長い間待ちに待っているヤマハファンも多いことと思います。
今までヤマハのスパーチャージャーモデルが出るまでずっと我慢、耐えてきてやっと待ちに待ったSHOがヤマハクォリティーを達成できなかったのか、不具合発生で暫く発売を延期との事・・・今月予約を頂いたお客様はチョッと残念かもしれませんがきっと完璧なSHOが発売されるのを期待して皆で待ちましょう・・・

2008 Rhino 700 FI Auto. 4x4 Sport Edition

  • Posted by: Quattro
  • 2008年1月 9日 21:11
  • YAMAHA
Yamaha RHino700
大人気のライノが2008年は700ccのフューエルインジェクションになってさらハーフドアも標準で装着され安全に使いやすくパワーアップされて販売します。現在3月初旬分在庫があありますので検討中の方はぜひお急ぎください。

2008 YAMAHA SHO EngineParts

  • Posted by: Quattro
  • 2007年10月20日 12:37
  • YAMAHA

2008ヤマハFX SHOのエンジンのスーパーチャージャーはHKS製ですが、遂に量産が始まった様です。この記事によるとFXとFXクルーザーのSHOは700台しか製作されないということでしょうか??世界で700台ではちょっと少ないような気がしますが・・・・購入希望者は早めに予約を入れないと手に入らない??かも知れませんねぇ~

2008 YAMAHA Price

  • Posted by: Quattro
  • 2007年9月27日 18:42
  • YAMAHA

来年注目のFX SHOの価格が発表されました。
2008Yamahaprice.gif
遂に200万越え(税込価格)ですねぇ~

2008 YAMAHA FXSHO Engine

  • Posted by: Quattro
  • 2007年8月29日 21:52
  • YAMAHA

2008年のスーパーハイアウトプットのエンジン写真です。scm1fengine.jpg
エンジン前にスーパーチャージャーが取り付けられています。
scm1eg.jpg
インタークーラーは少し小さめのようですね・・スロットルは真下から吸気する形状です。
scm1engine.jpgやはり・・エンジン馬力は非公開で行くようですね・・・

2008 YAMAHA NEW MODEL

本日ヤマハニューモデル発表です
pic01.jpeg
スーパーチャージャー付きは1812ccのレギュラーガソリン仕様との事。エンジン馬力は今のところ公表はありません。
それ以外の詳細は下記の通りです。
全長 3.37m
幅 1.23m
高さ 1.24m
乾燥重量 381Kg
エンジン 4-stroke, 4-cylinder DOHC 4-valve ←なぜか5バルブから4バルブへ変更
スーパーチャージャーインタークーラー
排気量 1,812cc
ボア x ストローク (mm) 86 x 78
圧縮比 8.6 : 1
冷却方式 水冷
pic08.jpeg
ジェットポンプサイズ 155mm Axial Flow
レギュラーガソリン
フューエルインジェクション Electronic Fuel Injection
ガソリンタンク 70L
潤滑方式 Wet Sump
オイル容量 4.3L
ストレージ容量 100L
定員 1-3 人
fxshos.jpgFXハイアウトプット1800ccスーパーチャージャー
FXshocrr.jpgFXハイアウトプットクルーザースーパーチャージャー
上記2機種はターボ式のスーパーチャージャーにインタークーラーとNanoXcel?と言う材料で
軽量ハル&デッキデザイン、サーモスタット付き冷却システムと155mmのハイパーフロージェットポンプに3枚ブレードインペラー、ハイフローインテークダクトとインテークグレートでフックアップとアクセレーションが良いそうです。vxcrs.jpgこちらはVXクルーザーカラー&グラフィックの変更です。
2008gpr.jpgGP-Rです。カラーリング変更のみ?です。

2008 YAMAHA Super Jet

  • Posted by: Quattro
  • 2007年8月20日 11:51
  • YAMAHA

2008スーパージェットのカラーブルーに戻りました・・
2008Superjet.jpgエンジンや排気量などは今までと変更はありませんが、そのスパージェットはかれこれ17年間ボトムハルは変更ありませんでしたがついにワイドハル、チャインの形状、そしてジェットポンプ(セットバック)ライドプレートまでも変更になりました。2008superjetBotom.jpgポンプノズルにはトリムリングが装着されていますが固定式でした・・・

Custom Rhino!!

  • Posted by: Quattro
  • 2007年2月17日 21:59
  • YAMAHA

アメリカのインディアナ州で行われたバイクやATV、PWCのディーラーショーで見つけたカスタムされたヤマハライノです。日本ではビーチから引き上げるための道具と思いがちなATVですが
deelerrhino.jpg砂漠の多いアメリカで人気も高くこのようにワイドトレッド、リフトアップしてデューンバギーと一緒に遊ぶのがアメリカではかなり流行しています。

itprhino.jpgこの写真では解りにくいですがライノの荷台にスピーカーを入れて音楽をかけながら砂漠やビーチで使うと言うのも結構カッコよいですね~

outlander.jpgこれは日本のBRPでも取り扱いのあるアウトランダーですがやはりお決まりのリフトアップとワイドトレッドでエアーインテークをシュノーケル式にしています。これはトライアル仕様で河を渡ったり山を登ったりして遊べるようです・・・日本には砂漠はありませんのでこのトライアル仕様ならちょっと遊べるかもしれませんねぇ~

2007 NEW MODEL VX Cruser

  • Posted by: Quattro
  • 2006年8月15日 17:34
  • YAMAHA

2007年ヤマハマリンジェットの発表です。
vxcruiser.jpeg
2006年モデルの「VXデラックス」に「2007 VXクルーザー」がラインアップに追加。
その他に気になるハイアウトプットは2006アニバーサリーモデルの同様のグラフィックで販売されるようです。2007_yamaha_ho_cruser.jpg
ブルーメタリックとメッキパーツが大人気だったアニバーサリーが来年通常モデルとして手に入れられるのもちょっとうれしいですね。

gp1300r_ybk.jpeg
基本的にグラフィックのみの変更です。2サイクルモデルがまだ発売されるのはうれしいですね。superjet.jpeg

でも、さすがにそろそろモデルチェンジをして欲しいスーパージェット・・・です。

RiusLimited SuperJet日本限定50台発売!

  • Posted by: Quattro
  • 2006年3月20日 00:30
  • YAMAHA

昨年からヨーロッパで発売されここでも何度か紹介させていただいていたニコラスリウス リミテッドスーパージェットを50艇限定で販売します。
rius.jpg残念ながら日本仕様はデッキマット、デカールの変更のみです。ヨーロッパで販売されているモデルはフロントスポンソン、インペラー等が変更されていています。また、YAMALUBEステッカーと船体シリアル番号も日本仕様には有りません。
rius.gif納期は6月1日、金額は949,000円(消費税及び登録代金別途必要になります)

YAMAHA 2D??

  • Posted by: Quattro
  • 2006年3月17日 23:42
  • YAMAHA

yama_2d.gif
ヤマハ版「3D」ではなく「2D」?
あくまでも製品の特許申請の書類ですので量産されるとは限りませんが、こんな案もあるということで・・・2006年2月末に提出された書類ですが、ハンドルポール式のスタンディング姿勢と固定ハンドルのシッティング姿勢と2種類の乗り味を楽しむことが可能です。エンジンやそのほかの詳細は不明です。
yama_2du.gifただ、このままでは船体が大きいようで昔の「TZ800」程度と言うことでしょうか・・・
yama_2ds.gif

今度はY社のニューモデル??4サイクルスーパーチャージャー

  • Posted by: Quattro
  • 2005年12月28日 01:16
  • YAMAHA

だいぶ寒さも厳しくなってきていますが、もうすでに今月から2006年モデルのヤマハVXやFXクルーザー辺りはデリバリー開始していますが、そんな中、ちょっとホットなニュースです。以前、K社辺りはこの辺で紹介させて頂きましたが今回はY社です・・
Y社4CycleSuperchergerInterCooler!!patentysc.gif今月の22日にパテントを取得しています。エンジン前方にスーパーチャージャータービンとインタークーラーが装着されています。四角い箱(35)がインタークーラーです。
yafxscs.gifエンジン側方の詳細図です。yscra.gif実際、スーパーチャージャーが載ることによって何馬力になるかは解りませんが、船体も今までの物で行くとすると結構面白いかもしれませんね。今年最後の記事になると思いますが来年も、モットモット頑張リますので宜しくお願い致します。後半ダレ気味ですみません・・・

Continue reading

50th Anniversary YAMAHA Raptor

  • Posted by: Quattro
  • 2005年11月25日 20:36
  • YAMAHA

ヤマハはレースやレクリエーショナルビークルを世界に発売して、2006年で50周年となります。それを記念して「50周年モデル」としてFXクルーザーアニバーサリーモデルを限定発売するのは皆さんも御存知だと思いますがATVにもアニバーサリーモデルを発売します。当然ジェットもそうですがフラッグシップモデルにその限定モデルが有ります。50thrapter.gifカラーリングはヤマハブルーとレーシングホワイトで水冷4サイクルドライサンプの排気量は700ccミクニ44mmスロットル形式のフューエルインジェクションでミッションは5速でリバース付です。
160mmツインピストン式の油圧ディスクブレーキ、シートはモトクロッサーのYZ風でLEDテールライト、かなりデザインもカッコ良くて欲しくなりますがこんなハイパワーマシンを日本ではどこで乗ったら良いのやら~

YAMAHA NEW MODEL価格発表!!

  • Posted by: Quattro
  • 2005年10月 3日 19:27
  • YAMAHA

fx160.jpg2006 ヤマハFX160クルーザーハイアウトプット50thアニバーサーリーモデル¥1,837,500-2006年3月発売

FX160b.jpg2006 ヤマハFX160クルーザー¥1,785,000-2005年12月発売

FX160b.jpg2006 ヤマハFX160¥1,722,000-2006年2月発売

2006gpr1300.jpg2006 ヤマハGP1300R¥1,496,250-2006年1月発売

VX110dlxRed-wht.jpg2006 ヤマハVX110DX¥1,233,750-
2005年11月発売

13-VX110Sport-152.jpgヤマハ VX110SP¥1,048,950-
2005年12月発売

フリースタイルチャンピオンのRick Royからパーツが発売!!

ここの所2006年モデルの発表ラッシュですが、もうすでにJETを持っている方々には今もっているジェットのイメージチェンジ、改造に色々思いを巡らせている事と思います。
元フリースタイルチャンピオン(バレルロールの生みの親)のリックロイプロダクツから新製品が発表になります。現在ヨーロッパチャンピオンのスティーブンダリアも使用しています。
RickRoypolet.jpeg彼は、ずっと旧型~現行のヤマハスーパージェット乗りのイメージが強いですがこの製品はカワサキ800SX-Rについています。しかし、ブッシュなどはスーパージェット用を使う事からどちらにも対応しています。

●原材料は6061 T6 アルミチューブ
●簡単に2インチロング~10インチショートに変更可能。
●現在のステアリングシステムを使用できます。
●オプションでハンドルポールブラケットからエンジンルームへのエアインテークをつけれます。).
●スーパージェット用のチンパッドが必要になります。
2005年のワールドファイナル以降のデリバリー開始です。(11月以降??)
中々ハイブリッドなデザインでカッコ良いしハンドルポールの長さを取り付けたまま変更可能というのも非常に良い製品の予感・・・

PWCリサイクル料金

自動車では当たり前になりつつ有るリサイクル料金がPWCにも2005年11月より運用を開始するそうです。
カワサキだけは自社製品を回収する模様・・
カワサキはこちらから
その他はこちらから
うーん高いなぁ~

フランスのComposi-Techの値段

  • Posted by: Quattro
  • 2005年9月14日 21:17
  • YAMAHA

今までも何度か御紹介してきたフランスのComposi-Techからカーボンハルの値段が発表されました。
Statique15.JPGこのメーカーは元々レーシングカーのカーボンフロアを製作していたメーカーでモノコックカーボンには非常に自信が有るようです。当然このSJのハルも非常に軽い船体でフランスで製作されています。
Team3.jpeg
この通りエンジン無しであれば男一人で片手で楽々もててしまうと程です。ちなみのこの方はプロジェクトマネージャーのニコラスさんです。金額は日本円で約145万円ほどです。本気で買おうと思われる方が日本にいらっしゃたら価格はもう少し交渉いたします。ホボ即納状態との事・・・
これ以外にも「Sea-doo RXP」用シングルシート(カーボン製)も製作予定だそうで非常に楽しみなメーカーですね。

SelleRXP09.jpegこちらは価格は未定です。

2006 YAMAHA ニューモデルでカラーリング

  • Posted by: Quattro
  • 2005年9月13日 22:41
  • YAMAHA

yamaha50.gif
2006年モデルのヤマハのカラーリングが発表になって間もないのですが、実際、2006年モデルのヤマハは今までの爽やかなカラーリングとイメージがだいぶ違うと思われておられる方も多いと思います。そこでUSヤマハではユーザーに「もし、カラーリングがオプションで選べたら?」と言うようなWEBサイトを作りカラーリング調査を行っているようです。

study2005.gif

まあ、本気でオプションで選べるような時代は当分来ないでしょうから、カラーリング意識調査がメインだと思いますが、我々としてはこのサイトでジェットのカラーリングをイメージして遊べますので皆さんもお時間が有る方は如何ですか?簡単なアンケートに答えて次のページに行ったらクルーザーか、VXか、HOがでてきます。ちなみに、7番の答えを
Comfort(FXクルーザー)
Price(VX110)
Performance(FX HighOutput)

になります。

hosed.jpgSea-doo風

hokaw.jpgカワサキ風

hoqua.jpgオリジナル??
遊んで見ました・・・

2006年モデル ヤマハニューモデル発表!!

  • Posted by: Quattro
  • 2005年8月23日 20:29
  • YAMAHA

こちらでも紹介しておりますが早くも2006モデルの発表です。160fxcru.jpg2006 ヤマハFX160クルーザー
基本的なスペックは変わらない様ですが、フロントハッチ、メーター周り、リボーディングステップ等が変更点です。
160fxac.jpg中央にアナログ速度計でその横にデジタル回転計そして、ドリンクホルダーや小物入れのデザインが変更です。

fx160.jpg前からのデザインが非常に特徴的ですね。

FX160b.jpg2006 ヤマハFX160ですが、基本的にシートデザインのみのようです。

2006gpr1300.jpg
来年はついにヤマハまでもほとんどの艇がボトムまでブラックハルを採用するようですね。
個人的には傷が目立つので好きではありませんが、アッパー、ボトムともにブラックにするとカッコは良いですね。
13-VX110Sport-152.jpgVX110SPです。
VX110dlxRed-wht.jpg
VX110DXもブラックハルです。SJは2006もデカールのみの変更です。

ウォータードウ プロジェクト-X 800 YAMAHA 66E

  • Posted by: Quattro
  • 2005年4月22日 22:22
  • YAMAHA

以前にも紹介しているカスタムジェットに搭載されている「ヤマハ800ccの排気バルブ付き(66E)」のエンジンパーツの紹介です。800sjeg.jpgシングルのジェットにヤマハの800ccが乗っかってます。このシリンダーはメッキシリンダーの為、本来ボアアップは難しいのですがウォータードウはスリーブを打ち変えています。

bigbore87mm1_150.jpeg87mmのボアにし、総排気量を927ccにしています。また、アルミの削りだしシリンダーを製作中との事で95mmまでボアを広げる予定だそうです。

800exmanifoldo.jpg
そのシリンダーに合わせてフルウォータージャケットのエキゾーストマニホールドまで製作しています。
かなり本格的に開発をしているようですね・・・

24-7 Innovations

  • Posted by: Quattro
  • 2005年1月27日 14:26
  • YAMAHA

理解不能ですが・・・車の話題ではありません。
WideFront.jpeg「24-7 Innovations」という、元ライダーの方のショップなのですがここのフリースタイルフードは約3トンの車に乗られても割れない丈夫なフードと言いたいようで・・

SideViewCloseThumb.jpegしかし、FORD SUPERDUTY F-250 V10が乗っても割れない。確かに踏み潰しても割れていないというのは良く解りますが・・そこまでしなくても・・・
HoodAfterThumb.jpegまあ、他にも色々なパーツが有りますので参考に・・確かこのショップは3~4年位前はエリックマローンをサポートしていましたけどね。
それにしても大昔、像が踏んでも壊れないという筆箱のCMを思い出します。

Continue reading

Rius LTD Super jet

  • Posted by: Quattro
  • 2005年1月26日 18:18
  • YAMAHA

アメリカでナショナルツアーが行われなくなって2年目に入りますが、モータースポーツのメッカヨーロッパはジェットのレースが大変盛り上がっています。そのヨーロッパでは特にアメリカのライダーより自国のライダーの人気が高く、このようなショップオリジナルボートもフランスでは販売しています。rius.jpg
rius.gif
こうやって見てみると黒でも結構カッコ良いですね。
当ショップでも販売しても良いかなぁ・・・
変更パーツは以下の通りです。
スポンソン "R&D"
スコープゲートゲート "R&D"
インペラー "Solas"
ライドプレート "R&D" 他
"Limited Edition", Kit sticker "Rius Racing
意外と見た目だけですネ・・・・

Nicolasrius使用艇

  • Posted by: Quattro
  • 2004年12月22日 20:00
  • YAMAHA

ニコラスのボートも売りに出ています。
store_sj2003.jpegSuperjet
store_gp1200r0.jpeg
Yamahaネタが少ないのでとりあえず・・・
最近はカワサキの800じゃないと勝てないと思われる方も多いと思いますが、彼はSuperjetでも十分速いし実際ファイナルでも3位に入賞していました。
まあ、彼はマシンには頼らなくても十分速い腕を持っているということですが・・・

YAMAHA VX

  • Posted by: Quattro
  • 2004年12月 3日 16:47
  • YAMAHA

2005年のニューモデルの話題はやはりこれですかね?
ヤマハブランドで4cycleでなんといっても安い!!
vxsp.jpg
スロットルボディーにワイヤーは無くアクチュエーターで動かします。
要するに電気仕掛けのスロットルボディーと言うことでしょうか・・
誰がアクセルを握ってもあまりスロットルを急開度できないようにして環境に対応している物と推測します。
Dscf0018.jpgDscf0015.jpg

Index of all entries

Home > YAMAHA Archive

Search
Feeds
link

Return to page top