遊び方 Archive - Quattro News

Home > 遊び方 Archive

遊び方 Archive

JETLEV TEST RIDE

ジェットレブ乗って来ました。

想像以上に以上に良く出来ているJETLEV. 実はフロートにもなっているジャケットを着て5点のセーフティーベルトを付けて完全に上半身を固定します。
それから陸上でのレクチャーを受けて、非常に簡単だという説明でしたが・・・・思ったよりシビアな乗り物で・・・・

30分後にはこんな感じです・・・気持ちとしてはもっと飛びたかったのですが、無線リモコンによりエンジン回転制御されてこれくらいしか飛ばさせてもらえませんでした。
もっとも、ファーストライドでいきなりこんなに飛ぶと危険ですから・・・
良い子はマネをしないように・・・

東京運河ツーリング

  • Posted by: Quattro
  • 2011年9月18日 20:32
  • 遊び方

日本には現在、二つの台風15号、16号が接近中です。
クアトロのメインゲレンデ湘南海岸も大時化で危険なので、お客さんたちは東京湾へ・・・
天気は快晴。しかし海側は白波が立っているので運河と川をツーリングしていました。
航行距離は往復約160Km,
決して水は綺麗ではありませんが、普段綺麗な海で乗っているお客さんたちも、
たまにはこんな景色も良いのでは・・・

 

2011湘南ツーリングⅡ

 

梅雨まっただ中の晴れ間を狙い平日の月曜日に合計11艇,14名によるプチツーリングとカワサキウルトラ300XとシィードゥーRXT260aSの体験試乗をしながら行ってきました。
天気はあまり良くなかったものの、海面はまあまあフラットの為、急遽江の島~城ケ島~「猿島」までの往復となりました。
SeadooRXT260aS,,KAWASAKI ULTRA300X他、全モデル燃料が気になるところですが、無給油で往復できました。
しかし、波の状態や走り方によっては給油が必要と思いますので皆さんは無理をされないように楽しくツーリングしてください。
次回は7月と8月を予定しています。

湘南PWCフィッシング連盟 第一回大会 in 湘南

湘南PWCフィッシング連盟 第一回大会が行われました。
今回のルールは白キスのみで、5尾の長さと重さの計量でポイントを競う形で
コンスタントに大き目の白キスを釣る方が優勝。という感じで皆さんも楽しんで
頂けたと思います。


次回は7月10日ルアーフィッシングです。
 

2011 GOLDEN WEEK

遂にゴールデンウィークが始まりました。
クアトロでもウルトラ300Xのリミッター解除艇の試乗とミニツーリング&BBQを行いました。
 

KAWASAKI ULTRA300Xに試乗された方々はその加速力、最高速の過激さに感激していました・・・

2009 World Final in LAKE HAVASU!!

アメリカはアリゾナ州ェイクハバスで世界中から集まってきたトップライダーのみ出場できるジェットスキー世界大会の様子を今年も現地から報告!!
2010wf.jpg

Continue reading

【緊急】トレーラーご利用のユーザー様へ

国会第二次補正予算案へご意見をお願いいたします。

これはヤマハ発動機 国内マリン事業部 東京営業所 東京販売課からの通達を引用させて頂いてます。

このたび国会にて審議されている「平成20年度二次補正予算及び関連法案」の中にて「高速道路の有効活用・機能強化に関する計画(案)について」という内容があり、
・「地域活性化」について
  普通車以下を対象に、土日祝の全時間で5割引、さらに上限金額を1,000円とする割引を導入という具体策が出ております。

但し、ボートトレーラー、キャンピングトレーラーや、PWCトレーラー利用しているユーザーを含め普通車にてトレーラーを牽引しているユーザー様は「中型車」扱いとなりこの割引の対象外となります。

つきましては、この具体策について国民の意見を募集している場が設けられておりますのでできる限り、クアトロの顧客様以外でも全国からのユーザー様の意見を上げていただきたいと思います。

募集期限が2009/01/25(日)までなっておりますので皆様のお仲間にもご連絡いただき意見を上げていただければと思います。

 http://www.ribenzoushin.jp/02/ ←こちらからご意見を入れてください。 計画(案)の詳細もご覧になることができます。

ご意見の記入例
==============================================
普通車で牽引しているボートトレーラー(キャンピングトレーラー)の高速道路料金を中型車料金にて支払っているが、今回の割引を普通車以下だけでなく、レジャー利用のボートトレーラー牽引車まで拡大してほしい」
==============================================

とユーザー様のご意見をしっかりアレンジして書き込んで頂ければと思います。
是非、全国でPWCで遊び易い環境を少しでも構築していければと思い、ヤマハ様の意見に賛同しアップさせていただきました。

クリスマックルゲージ・・・さすがです・・

  • Posted by: Quattro
  • 2005年12月 2日 16:46
  • 遊び方

macboosts.gif
良く右上の写真を見てもらうと判るのですが、クリスマックルゲージがスタンドアップで観光船を飛び越えています。
アメリカで人気のディスカバリーチャンネルの番組で「スタントジャンキーズ」と言うショーの取材の一コマです。レイクハバスの名所ロンドンブリッジをバックに約60マイル(96Km/h)のスピードでジャンプ台を使い3隻の観光客船を飛び越えています。
来年早々、アメリカ本土で放送される予定だそうですが、日本でもケーブルテレビか、スカイパーフェクトTV辺りで放映してくれると嬉しいですね。
それにしても100Km近いスピードでジャンプ台に向かって走ると言うのは尋常では無いですね。さすがです。レイクハバスヘラルドニュースから・・

Speed Worldと言う施設

  • Posted by: Quattro
  • 2005年3月28日 22:33
  • 遊び方

ROTAXでおなじみのオーストリアにはこのようなゲレンデ(施設)が有ります。
speedpanorama.jpeg海に囲まれた島国「日本」ですが最近ジェットのゲレンデ問題がニュースなんかで取り扱われてどこへ行っても肩身の狭い思いをする事が多いですがモータースポーツ文化が認知されているヨーロッパではこういう施設があります。Jetski2.jpeg
ここはジェット乗りに限らず、乗り物好きにはたまらない楽園です。ジェットのゲレンデ、レーシングカートコース、4輪バギーのコース、BBQ施設・・・持ち込みもレンタルも出来る夢のような場所です。

JetSki1.gif
人口池で3人乗りのジェットのコースとしては狭いですがシングル艇のフリースタイル練習やレースコースを打っての練習には持って来いのエリアですね。日本にもこのような施設が出来ると良いですね。

Sea-doo Speedster (ジェットボート)サブマリン?

最近のフリースタイルの技もだいぶ高度になり今さら、サブマリンをした位では誰も見向きもしません・・でも、5人乗りジェットボートでサブマリンはさすがに拍手者かもしれません・・
Sea-doo 2003モデルのスピードスターでのサブマリンです・・
img_2087_4.jpegほぼ全開走行中に一瞬アクセルを戻し滑走状態でバックに入れます。

img_2087_5.jpegそして再度全開にします。

img_2087_6.jpegすると、何てことでしょう!!ジェットボートも潜れます・・・
しかし、これはやりすぎると、船体が前転してそのまま沈みますのであまり真似をしないように・・・修理代が凄い事になりますよ・・・

江ノ島無料試乗会開催決定

  • Posted by: Quattro
  • 2005年3月10日 00:38
  • 遊び方

今年はついに江ノ島西浜にてカワサキ、シードゥー、ヤマハの各社のニューモデルの試乗会が開催されます。Dream DemoKAWASAKI STX15F,Sea-Doo RXT,YAMAHA VX110が乗れます。主催湘南マリンクラフト連盟 予約が必要なモデルも有りますのでこちらから予約をお願い致します。

Supercharged Harley V-Rod

  • Posted by: Quattro
  • 2005年2月27日 20:21
  • 遊び方

最近ジェット業界も純正でスパーチャージャー付、もしくは後付けなど話題が多いですが
vrodsc.jpgジェットスキーネタではありませんが、クアトロの店主もいつかは欲しいと思っているハーレーVロッドにスーパーチャージャーを載せている写真を入手したのでここで紹介します。
この車体にスーパーチャージャーどうやって?と思っていたら
vrodsceg.jpgこのようにインテークの上にコンパクトに納まっています。クランクからのプーリーもどうやって取っているか?ドカティーからの流用が有るそうですが詳細は全く不明です。
エアーボックスは純正のタンク内に納めています。
vrodeg3.jpg実際、V-RODの115馬力から140馬力に上がってどの程度のスピード?(を出すようなバイクではありませんが)なのかは不明ですが3月5日のオーストラリアのモーターショーに出展されるそうです。概観からは純正のイメージを損なわないように製作しています。
完全にクアトロ店主の趣味のエントリーでした・・

ジェットの遊び方。

  • Posted by: Quattro
  • 2005年1月30日 16:04
  • 遊び方

ロングビーチの26マイル沖にあるサンタ カタリナ島
catarina.jpg
数年前、この島にある人に連れられて行った事があります。
もう、それは別世界で、でかいクルーザーやパワーボートが無数にも止まっていて、さらに、駐車係ではなく、停泊係がボートに寄って来て停泊料とチップを払い、岸まで連れて行ってくれる。まるで六本木や銀座に行ったかのようなスムーズに一連の事が行われている島。もう、日本では到底考えられない世界でした。アメリカの耐久レースや雑誌でも少し取り上げられていますので御存知の方も多いと思いますがこの島はリゾート地でここで暮らしている人は殆どいません。ゴルフカートで島一周、電気バスツアー、レンタル自転車で走り回る。買い物や、レストラン、それだけの島でしたが、一生忘れられない貴重な体験ができました。特に個人のボートで移動中だったので沖合いで数頭の野生のイルカや、鯨と自由に戯れられましたから・・
ロングビーチから約26マイル(42Km)沖にある島、その島にジェットで行けるのだからアメリカはうらやましい。
当然、帰りの燃料は補給しないと遭難しますが・・相模湾で考えたら江ノ島~大島位ですがジェットでいけたら楽しいかもしれませんね。(注:法律的に無理です)それに大島はリゾートというような島でもないですしね・・GPSData(Latitude 33.20.83/Longitude 118.19.42)

Continue reading

Index of all entries

Home > 遊び方 Archive

Search
Feeds
link

Return to page top