訃報 - Quattro News

Home > Race > 訃報

訃報

  • Posted by: Quattro
  • 2012年3月 9日 15:25
  • Race

 元全日本チャンピオン 飛野照正 さん 安らかに。
2012年2月29日 享年48歳
tobiyan.jpg

私がジェットのレースを始めたころにはもう、飛野さんは1位2位を争うトッププロライダーでした。
そんなトップライダーなのに気取らず、気さくな方で、私の地元、江の島にも撮影を兼ねて来られた時には一緒に練習させて頂いた事、練習方法、レースに対する心構えなど教えて頂きました。
非常にさびしい思いでいっぱいです。
当時、私は、プロクラス3強の金森さんや松口さん等と共に特にストイックにレース活動されている飛野さんに憧れ、彼を見てトレーニングメニューを考え食事も考え練習に明け暮れ自分なりに努力をしていました。
日本人初のアメリカナショナルツアーチャレンジやレーシングパーツの開発など、彼がこの業界に残した功績は多大なものだと思います。
飛野さんのアメリカーツアーを引き継ぐように金森さんも渡米して今も現役でアメリカで頑張っておられます。

最後に会ったのは3年ほど前の年末、元気で相変わらず変わらないかっこ良いお兄さんのままでした。
本当に残念です・・・・・
  satoeng.jpg
飛野さんのご冥福を祈るとともに夢を与えてくれて有難うございました。 
                                                                                             瀬尾慶裕

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://quattro.co.jp/blog/mt-tb.cgi/78
Listed below are links to weblogs that reference
訃報 from Quattro News

Home > Race > 訃報

Search
Feeds
link

Return to page top